ホーム市からのお知らせ>子育て関連コラム詳細ページ
音声読み上げ機能を使う
子育て関連コラムタイトル画像
市からのお知らせ|子育て関連コラム

晴れた!暑い!水遊びに行こう! ―乳幼児が利用できる水遊び場(まとめ)―

2018年7月18日

「さいたま子育て情報局」では、これまでたくさんの水遊びが楽しめる場所を紹介してきました。

今回まとめてご案内しますので、親子でおでかけしてみませんか?

(記事掲載当時と状況が変わっている場合がありますので、ご確認の上ご利用ください。)

 

■親水公園

・水道局の施設を利用した公園で、「ジャブジャブ池」があります。

★やっぱり暑い夏といえば水遊び!「水とやすらぎの広場」に行ってきました(大宮区)

★子どもが安心して遊べる水遊び場「水とふれあいの広場」に行ってきました(中央区)

その他の施設はこちらから。

 

■公園

・一日中遊べます。

★お花畑と水遊びのできる大宮花の丘農林公苑(西区)

★暑い夏!みんなで楽しく水遊び☆(北区)

★住宅街に穴場のオアシス、東大宮親水公園へ!(見沼区)

★暑さ和らぐ木陰で水遊び・・・バラ咲く与野公園(中央区)

★友だちに聞きました!大久保浄水場近くの穴場の水遊び場「荒川総合運動公園通り」(桜区)

★市内でアウトドアを楽しもう!(緑区)

★夏休みは涼を求めて大崎公園へ!!(緑区)

その他にも、さいたま公園ナビ 目的で探す>水遊びができる公園 で検索できます。

 

■こんな場所でも水遊び

・市役所東側広場内、水の流れる段床が毎年人気です。

★チビッコ大歓迎!市役所でラクラク水遊び(浦和区)

保育施設併設型子育て支援センターで、プール遊びを実施しているところがあります。

実施の有無は、各施設にお問い合わせください。

★「こびとの森保育園」のプール開放に参加しました(南区)

保育施設併設型子育て支援センターはこちらから。

・夏休み中のイベント

★あつ~い夏!水かけあって絆もうまれる?!「水かけまつり&ワールドフェスタ」(中央区)

 

(さいたま子育て情報局)